関西読モレポ|末っ子シュクレ ♥プロムナード♥ vol.1

東北・関西のCUUN読者ドッグモデルが今話題のおしゃれアイテムや、わんわんスポットを体験レポート!

CUUN関西読モ:シュクレ
9頭のプードル大家族の末っ子の女の子です。バタバタ大忙しの毎日ですが、みんなで仲良く楽しく過ごしています。シュクレを含め我が家の4頭は京都プードルパラダイス出身です。まだ、生後10ヶ月のちびちびちゃんですが、我が家で一番のお転婆です。ここでは、シュクレが日頃お出かけで立ち寄るショップや大好きなおしゃれコーディネートをご紹介していこうと思います。大家族の我が家御用達のトリミングサロンは大阪のパピリーヒルズさん、そして地元広島ではルシアンさんです。先月号で同じ犬舎出身のブリュレお兄ちゃんがパピリーヒルズさんのご紹介をしてくださったので、今回は、広島の地元サロンのルシアンさんのご紹介をさせていただきます。


シュクレ御用達Le.chien

一階がトリミングサロン、二階がホテルになっています。いつも優しいオーナーさん、スタッフの皆様をはじめ、看板犬のスタンダードプードルのルシコちゃんたちが笑顔で迎えてくれます。そして二階の奥には、フォトスタジオが併設されてます。一つは、ルシアンのエントランスを再現したエントランスバージョン。もう一つは、バスルームバージョンです。ミニチュアのとても可愛いスタジオで、月一回ペースで撮影会を開催されています。予約すると、トリミング後にプロのカメラマンさんが撮影してくださいます。撮影した写真はデータをいただいたり、アルバムにしていただけますよ。我が家も大家族で撮影していただきました。

我が家全員の集合写真です。なかなか全員の集合写真は自分では撮れないので感激です。左からメープル、シフォン、バニラ、シュガー、マカロン、クッキー、 チョコ、プリン、シュクレ。スイーツ繋がりの名前のファミリーです。


Le.chien(ルシアン) 

広島県広島市中区吉島東2-18-13 TEL082-542-6410


最近のマイブーム シュクレとのお揃いコーデ

多頭飼いの我が家、ワンコ同士のお揃いコーデも楽しみの一つですが、最近ハマっているのが自分とワンコのお揃いコーデ。シュクレのお洋服は、いつも大阪のパピリーヒルズさんで購入します。カジュアルなものからエレガントなドレスまでトレンドを意識したグッズが幅広く揃うおしゃれなわんちゃんのセレクトショップです。一方私自身がかれこれ25年近くお世話になっているショップは、広島市内にあるセレクトショップ、ウーマンズギャラリーさんです。最先端の流行を取り入れた世界のファーストブランドを取り扱うセレクトショップです。

いつもシュクレを可愛いがってくださる店長の佐上さんと田中さん。高感度なセンスでわんちゃんとのコーデも思いのままにご提案していただけます。 


WOMAN'S GALLERY 

広島県広島市中区中町1-21 シゲトウビル1F TEL 082-247-5461


この日はイタリアのブランドCO | TEのスモーキーピンクのレースのブラウス。シュクレのお洋服はイタリアのブランド、for pets only(フォーペッツオンリー)の 上品なレーシーワンピースでお揃いコーデ。


お散歩にはアクネの星模様ティーシャツに大好きなステラマッカートニーのスニーカー。カジュアルながらもモノトーンの大人コーデ!シュクレのパーカーはイタリアのブランド、sparkring dog(スパークリングドッグ)星模様お揃いコーデ。こうして見ると最近の犬服のグレードの高さに驚きます。このコーナーでは、毎回シュクレとのお揃いコーデをご紹介させていただきます。






Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-が運営する、ドッグファッショニスタスナップや、キーパーソンインタビュー、最新のトリミングスタイルなどを中心にお届けする新情報発信site