DJ-KのWan Voice|Shuclia 人見 雅徳

ドッグスタイリストを目指した理由からお店を
オープンするまでのお話を聞かせて下さい。


お客様にできる限りのことをもっとやってあげたい!  

小学生に飼っていた愛犬がドッグサロンに出して帰って来た時に、幼いながら【感動】を覚えたことと、ワンちゃんが好きだという想いからドッグスタイリストを目指しました。 トリミング専門学校に通うために一度社会経験を経て学費を貯めて、学校卒業後はペットサロンで6年勤務しました。働いている中で、「お店を信頼して来てくれているお客様にできる限りのことをもっとやってあげたい!」と考える様になり、お店をオープンすることとなりました。


オーナーをつとめるシュークリアはどんなお店ですか?


ストレス軽減を考えて店の中を自由に歩けるようにしています。

オープンして3年になります。シュークリアはモルディブの言葉で【感謝】という意味の言葉です。来てくれている飼い主様、ワンちゃんにこの感謝をもって接したいと考えています。 お店の雰囲気はモルディブの海と夕焼けの写真を使って、ワンちゃんがリラックスできるようにあったかい雰囲気を出しています。 また、タワーゲージや小さいサークルは使わないようにして、ストレス軽減を考えて店の中を自由に歩けるようにしています。


最後に人見さんの熱い想いを教えて下さい。


お客様がお金をかけるお店ではなく、お客様にお金をかけるお店。

トリミングを通してわんちゃんを飼うことの幸せをより感じて頂き、「この子を飼ってよかった!」と心から思って頂けるようにワンちゃんの一生をサポートする。お客様のワンちゃんのスキンケアにかけるコストは全国でも負けていません(笑)お客様がお金をかけるお店ではなく、お客様にお金をかけるお店なんです(笑)カットをキレイにする事よりも健康と美容(スキンケア)に重きをおいたサロンです!モルディブはまだ行った事がないので、新婚旅行で、是非とも行きたいと思います!


Shuclia

京都府亀岡市追分町八ノ坪8-1ロイヤルハイツ亀岡1F

TEL 0771-23-9731 OPEN 9:00~19:00 CLOSED 木曜日

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-が運営する、ドッグファッショニスタスナップや、キーパーソンインタビュー、最新のトリミングスタイルなどを中心にお届けする新情報発信site