最高峰、理想を追求した究極のサロン「Picone Highest Peak」

予約が取れないカリスマサロンとして有名なPicone(ピコネ)涙やけへの効果なら「プードルちゃんのためのおいしいごはん」がいい!などと口コミで広がり、今や商品にも入荷のご予約待ちが出るほど人気ぶり。 その他のオリジナルグッズも多数取り揃え、常にワンちゃんにとってのハイエンドを追求し続けてきた11年。年を越え、節目を迎えたPiconeが、トリミングサロンとしての最高峰、 理想を追求した究極のお店【Picone Highest Peak(ピコネハイエストピーク)】をオープンさせました。

お客様にご来店いただき、まず驚かれるのがフランス製のアンティークドアを利かせたお洒落で広々としたカットルーム。高級ホテルのスパのようなリッチでラグジュアリーなスペースは従来のトリミングサロンとは大きく異なりワンちゃんとお客様にとって居心地の良いゆったりとした空間を演出しています。

そして、お入り頂くウェイティングスペースとトリマーがカットさせて頂くカットスペースには従来のトリミングサロンのような仕切りガラスはありません。もちろん万が一の逃走防止対策にも配慮しておりますので、カウンターとゲートでわんちゃんは自由に行き来出来ませんが壁やカーテンで見えないように隠されたシャンプー室や犬舎はなく、お客様にわが子のすべてのトリミングシーンを間近でご覧頂くことができます。また、サイズが小さなコ、怖がりのコ、神経質なコ、パピーちゃん、シニアのコ、病気のあるコは「音」にとても敏感で、トリミング中の大きなストレスの原因になってしまいます。 そして、他のたくさんの知らないわんちゃんに出会うことによるストレスもあるでしょう。

わんちゃんのその日の肌の状態に合わせたシャンプーをセレクトしモイストイオンスチームで保湿しながら優しく洗いあげます。乾燥気味の皮膚には優しい洗浄成分に美容成分を贅沢に配合した「エルブローズバグアウトシャンプー」と「リペアリングローズマスク」で。しっかり保湿するのにふんわりとした仕上がり。カット持ちも抜群によくなります。

自然光が美しく優しく広がるドライルームでワンちゃんもリラックス。

約3ミクロンのマイクロバブルが皮脂や汚れを毛穴の奥から優しく綺麗に取り除きます。

ハイエストピークでは人間のプライベートエステサロンのように、なるべく他のワンちゃんに会わない環境をつくるためトリミング料金をお時間制とさせていただきました。 基本的には同じ時間に他の家族のわんちゃんとは出会わないように配慮してご予約をお取りしています。


ご来店からお帰りまでの間、基本的にノンゲージで担当トリマーがマンツーマンで最大限にわんちゃんの安全に配慮しながらお預かりします。 もちろん愛犬が最大限に美しくなるようトリミングメニューにもこだわっています。汚れや過剰な皮脂などの不必要なものは残さず優しく落とし、乾燥やダメージで不足しているものは質の良い保湿成分でたっぷり補います。


オプション代はすべてお時間の料金に含むのでフルオプションでさせて頂くのが基本とさせていただきます。 数種類のパック類や炭酸泉、マイクロバブルなどはひとりひとりに合わせて 【その日】【そのコ】に最適なメニューをトリマーがチョイスします。


カットスタイルや見た目の美しさだけではなく、身体の内側からも健康でいられるようにお客様への丁寧なカウンセリングも実施しております。 「トリミングでのわんちゃんと飼い主さまへのストレスの最大限の配慮」がハイエストピークのテーマです。


-レセプションパーティー・フォトレポート-

これからもさらにPicone Highest Peakにしかできないおもてなしを追求していきます。

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-が運営する、ドッグファッショニスタスナップや、キーパーソンインタビュー、最新のトリミングスタイルなどを中心にお届けする新情報発信site