Interview:YUKI KUNAI(DogGarden 岡山)

ヨークシャーテリアファン御用達。岡山・DogGardenは、「都会よりも都会的」

トリミングサロン開業を志した、きっかけを教えてください。

トリミングサロンのない町に嫁ぎました。出産もし子供も育てながらの仕事だったので自分でするしかない!と決意しオープンしました。


サロン経営のここが大変だと感じる部分はなんですか?

経理のこと。もともとお金と向き合うのが苦手なので苦労してます。


サロン経営の最大の魅力はなんですか?

自分の思うように、自分の好きなようにできることです。好きなことをしてお金をもらえるなんて最高!!趣味が仕事なんて幸せ!!


最近、経営について一番考える事、感じる事はどんな事ですか?

経営数字は苦手なんですけど・・・笑 情熱だけですね。お客様に喜んでいただけるようにしながらもプライドはもち妥協はしないことで続けていけてます。


最近、経営以外で一番考えること、感じることはどんな事ですか?

わんちゃんだけじゃなくて、ほかの視点からも物事をもっと見たい、経験したい、行きたい、話したい、24時間じゃたりない。分身したい 笑


スタッフ採用で一番大切にしていることはなんですか?

笑顔と、わんちゃんに優しい事です。スタッフ教育で一番大切にしていることはなんですか?自分で考える子になってほしいという事。

特にヨークシャーテリアファンのお客様御用達♪その子の魅力を引き出します。いつも笑顔を大切に♪トリミング。


これまでどんな犬種を飼いましたか?

飼った犬種(愛犬)プードル、ビションフリーゼ、シバ

好きな犬種 チワワ、ヨークシャーテリア、イタグレ

飼いたい犬種 ヨークシャーテリア、ビションフリーゼ

フクロウがほしい・・・。


仕事が休みの日はどんなことをしていますか?

仕事が休みの日は家事か、仕事が趣味!ほとんど休みもフル活動!休んでも休めない性格です。


犬以外の趣味はありますか?

カメラ、ライブ、音楽、フクロウ。


ペット業界以外で、興味のあるビジネスはありますか?

ウエディングプランナー、花屋さん、フクロウカフェ。


ペット業界について感じることはありますか?

みんな仲良くできたらいいのになと。うまく付き合って、うまくつながって、たくさん話して、たくさん笑いたい。そしたらでっかい事ができる気がします。


今後ショップ経営をスタートしたいと考える方にお伝えしたいメッセージをお聞かせください。

どこにいても、子供がいても、上へ上へ前へ前へ向上心があれば発信できる!!活躍できる!!と思います。


今後トリマーになりたいと考える方にお伝えしたいメッセージをお聞かせください。

犬が好きならそれだけで、とっても素敵な職業です。

店舗のアピールポイントをお聞かせください。

ほんわかした癒し系のお店です。反面、都会より都会的!!をコンセプトに流行のスタイルや商品などご提供いたします。


Shop Info

DogGarden

岡山県高梁市津川町今津1046-1

TEL 0866-22-3339 OPEN 9:00~17:00

Closed 水曜日

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-が運営する、ドッグファッショニスタスナップや、キーパーソンインタビュー、最新のトリミングスタイルなどを中心にお届けする新情報発信site